【8位】南池袋「肉匠もりやす」の「ローストビーフ切り落とし」

スポンサードリンク

2011年10月20日に放映された「即日完売グルメベスト10を並んでゲットせよ」の紹介。

U字工事の2人 福田薫と益子卓郎が

「即日完売グルメベスト10を並んでゲットせよ」

に挑戦します。

【8位】「肉匠もりやす」

『ローストビーフ切り落とし』

HP: http://www.nikusyou-moriyasu.co.jp/

価 格:100g 399円(※2011年10月の情報です)

住 所:東京都豊島区南池袋1-28-1

西武池袋本店内B2

「肉匠もりやす」の「ローストビーフ切り落とし」
【「肉匠もりやす」の「ローストビーフ切り落とし」】

ポイント:
8位は肉匠もりやすの「ローストビーフ切り落とし」。良質な国産牛の切り落としのみを使用し、自家製スパイスで味付けし、オーブンでしっかりと焼きあげた逸品。

スポンサードリンク

味はもちろんのことすぐに完売する最大の理由は安さ。100g399円と驚きの安さ。主婦の購入客が多く、約1時間で完売するという。

西武池袋本店の中にあるが、店を訪れた時にはすでに午後5時を回っていて、その日の分の販売数は全て終了してしまっていました。

GETできなければまた並びなおすというルールのため、U字工事は翌日午前中の仕事が終わった後再びお店へ。

しかし販売が午後5時からということでそれまで待つことに。

実際に行列ができ始めたのは午後4時30分を過ぎたあたりからだったのでした。

福田「見てるだけでとろけそう。並んだ甲斐あったかも。」

特製タレと西洋わさびをつけて1口。

益子「うんまっ。」

福田「やわらかい。」

益子「脂がソフトでまったくしつこくない。」

福田「ローストビーフが口の中でとろけていく感じ。」

益子「こんなの初めてだよ、俺。」

と驚いていたのでした。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ