【9位】武蔵野市「吉祥寺のさとう」の「さとうの元祖 丸メンチカツ」

スポンサードリンク

2011年10月20日に放映された「即日完売グルメベスト10を並んでゲットせよ」の紹介。

U字工事の2人 福田薫と益子卓郎が
「即日完売グルメベスト10を並んでゲットせよ」
に挑戦します。

【9位】「吉祥寺のさとう」
『さとうの元祖 丸メンチカツ』

HP: http://www.shop-satou.com/shop01.html

価 格:1個180円(※2011年10月の情報です)

住 所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8

さとうの元祖 丸メンチカツ
【さとうの元祖 丸メンチカツ】

ポイント:9位は吉祥寺ダイヤ商店街の吉祥寺のさとうの「さとうの元祖 丸メンチカツ」。

スポンサードリンク

余熱で火を通すため揚げたて5分間は食べられないこのメンチカツは松阪牛と国産牛を贅沢に使用。

具材のカットやしたごしらえ、味付けなどはすべて職人の手作業で行いあげる油の温度にもこだわった1品。

そのあまりのおいしさが評判となり、遠方からもお客さんが来るほど人気に。

3000全個が売り切れる夕方まで行列が絶えないとのことです。

このメンチカツを求める行列にU字工事は1時間並びGETします。

福田「うまい。すごい肉汁。肉の甘みがハンパじゃない。」

益子「今までで一番うめぇ。」

スタジオに「さとうの元祖 丸メンチカツ」が登場。

オードリー春日は「何もつけなくても甘い」とコメント。

トシはプライベートで買いに行ったこともあるとのことです。

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ