【10位】足立区「島田屋製菓」のバウムクーヘン切り落とし 大

スポンサードリンク

2011年10月20日に放映された「即日完売グルメベスト10を並んでゲットせよ」の紹介。

U字工事の2人 福田薫と益子卓郎が
「即日完売グルメベスト10を並んでゲットせよ」
に挑戦します。

【10位】「島田屋製菓」
『バウムクーヘン切り落とし 大』

HP:http://tokyo-baumukuuhen.jp/top.html
価 格:1050円(※2011年10月の情報です)
住 所:東京都足立区南花畑2丁目12−8

スポンサードリンク

ポイント:10位は島田屋製菓の「バウムクーヘン切り落とし 大」。
大量の卵を使うことで、生地がしっとりし、ととも柔らかな食感にしあがるのだとか。

ただ、卵を多くするとロールに巻いて焼くときにに崩れてしまうので、粉の配合や焼き方など3年間以上研究した逸品。

さらにその日の気温と湿度で調節しながらの独自製法でとてもやわらかいバウムクーヘンに仕上げているとのことです。

島田屋製菓では午後2時からタイムサービスを行い、約100セット限定で「バウムクーヘン切り落とし 大」を販売しています。
U字工事は30分間行列に並び、GETに成功しました。

U字工事の福田「うまい。」
U字工事の益子「これはうまいわ。これ並ぶわ。しっとりやわらかい。飲み物なくてもいけるわ。」
福田「卵多いのがわかる。」

行列が出来る人気ぶりに納得だったのでした。

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ