【2位】日本橋「玉ひで」の「白レバ親子丼」

スポンサードリンク

2011年10月20日に放映された「即日完売グルメベスト10を並んでゲットせよ」の紹介。

U字工事の2人 福田薫と益子卓郎が
「即日完売グルメベスト10を並んでゲットせよ」
に挑戦します。

【2位】「玉ひで」
『白レバ親子丼』

HP:http://www.tamahide.co.jp/

価 格:1800円(※2011年10月の情報です)
住 所:東京都中央区日本橋人形町1-17-10 

「玉ひで」の「白レバ親子丼」
【白レバ親子丼】

ポイント:2位は「玉ひで」の「白レバ親子丼」。

北海道産の鶏レバーの中でも貴重な白レバーを使用。

スポンサードリンク

秘伝の割り下でじっくり30分煮込んで作られ、卵は卵とじに最適な青森産の卵を使用。

貴重な材料を使っているため1日10食しか作れないのだとのこと。(仕入れの状況により提供できない日もあるとのことです。)

11時前についたが、すでにかなりの行列。

30分ほど待ち店内に入れるがさらに待つことに。
2時間ぐらい待つこともあるとか。

U字工事の注文の順番がきて「白レバ親子丼」を注文すると1名分はあるとのこと。

2人で1つを頼もうと思ったらお一人様1つは注文をお願いしているとのことで、じゃんけんに勝った益子卓郎だけが味わうことに。(「白レバ親子丼」以外も行列ができるほどの人気商品だが今回は注文できないというルール。)

益子「親子丼のモツ初めて食ったけど、持つがすごいなめらかで、うんめぇ。卵とからみあって変な臭みも全然ない。うまい!」

福田は外で待っていたのでした。

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ