【7位】千葉県「ル・パティシエ ヨコヤマ」の「岩シュー」

スポンサードリンク

2011年10月20日に放映された「即日完売グルメベスト10を並んでゲットせよ」の紹介。

U字工事の2人 福田薫と益子卓郎が
「即日完売グルメベスト10を並んでゲットせよ」
に挑戦します。

【7位】「ル・パティシエ ヨコヤマ」(谷津店)
『岩シュー』

HP:http://p-yokoyama.jp/index.html
価 格:1個 135円(※2011年10月の情報です)
住 所:千葉県習志野市谷津4-8-45

「ル・パティシエ ヨコヤマ」の「岩シュー」

ポイント:7位はル・パティシエ ヨコヤマの岩シュー。
卵や牛乳など素材にこだわった生地の上にクッキー生地を載せて焼くことで新食感の皮が完成。

スポンサードリンク

バニラビーンズをたっぷりと入れた手作業で焼き上げたふわふわのカスタードを販売時にその場で皮に詰め仕上げることで、常にできたてを提供する形になっています。

岩シューをプロデュースしているのはパティシエ横山知之さん。
横山さんは数々のコンクールで活躍する実力派のパティシエで、岩シューだけで2時間で1200個を売り上げるとのことです。

U字工事はさっそくル・パティシエ ヨコヤマへ。

移動したのが午後5時半だったため、到着した時には岩シューは売り切れていました。

翌日、再びル・パティシエ ヨコヤマに朝9時に行列に並んだU字工事。

行列に並んでから37分、店内に入りお目当ての「岩シュー」をGETしたのでした。

福田「うまっ」
益子「クリームが新鮮」

福田「クッキーが入っていることで食感が全然違うね。」
益子「中のクリームがトロットしているから表面のサクサクが合うね。」

完食!

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ