新潟県「分水堂菓子舗」の「白いパンダ焼き弥彦むすめ」

スポンサードリンク

2012年1月12日に放映された「即日完売グルメベスト20を並んでゲットせよ」の紹介。

U字工事の2人 福田薫と益子卓郎が
「日本全国行列の出来る即日完売グルメベスト20を並んでゲットせよ」
に挑戦します。

「分水堂菓子舗」
『白いパンダ焼き弥彦むすめ(枝豆)』

価 格:130円(※2012年1月の情報です)

住 所:新潟県西蒲原郡弥彦村1041-1
AM9:00 ~ PM4:00頃
終了時刻はいずれも、材料なくなり次第

「分水堂菓子舗」の「白いパンダ焼き弥彦むすめ」
【白いパンダ焼き弥彦むすめ(枝豆)】

スポンサードリンク

定休日のため買えなかったパンダ型の激カワスイーツを追い求め、U字工事は再び文水堂菓子舗へ。
前日の夜だったのですが、周辺住民のご協力で近くの駐車場にテントを張って野宿をし、翌朝に行列の先頭に並ぶことに成功。
U字工事は文水堂菓子舗の「白いパンダ焼き 弥彦むすめ(枝豆)」を購入。

ポイント:全国大会第1位!パンダ型の激カワスイーツ

行列の理由は弥彦村特産の枝豆・弥彦むすめを使用していること。

生地にモチモチの食感を生みだす米粉を混ぜた生地にずんだ餡をたっぷりと中に入れて焼き、閉じると白いパンダ焼きのできあがり。

この愛くるしいかたちが受けて、2010年ニッポン全国ご当地おやつランキングという物産展で1位を獲得した品なのです。

福田「優しい皮だ。」
益子「本当だ。」
福田「枝豆のあんこうまいな。ほんのり甘くて、香ばしくて」

さっそく次のお店へ。

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ