名古屋市「あつた蓬莱軒 神宮店」の「ひつまぶし」

スポンサードリンク

2012年1月12日に放映された「即日完売グルメベスト20を並んでゲットせよ」の紹介。

U字工事の2人 福田薫と益子卓郎が
「日本全国行列の出来る即日完売グルメベスト20を並んでゲットせよ」
に挑戦します。
「あつた蓬莱軒 神宮店」
『ひつまぶし』

HP:http://www.houraiken.com/index.html

価 格:3100円(※2012年1月の情報です)
住 所:愛知県名古屋市熱田区神宮2-10-26 

「あつた蓬莱軒 神宮店」の「ひつまぶし」
【ひつまぶし】

創業139年の老舗が作る3つの味が楽しめる丼を追い求め、U字工事はあつた蓬莱軒へ。

夜中の12時にお店の前に到着。この日もお店の敷地を借りてテントを設置。

朝、1番で並ぶとそのうちに観光バスが。

スポンサードリンク

観光バスに乗ったお客さんも食べに来たとのこと。気づくととんでもない行列が。

約11時間50分待ってありつけたのは、この店が発祥といわれる「ひつまぶし」。

ポイント:創業139年の老舗が作る、3つの味が楽しめる丼

行列の理由はうなぎはその時期、最も良い産地のものを厳選し、それを130年以上守り続ける秘伝のたれで焼き上げるから。ひつまぶしはこのお店が発祥といわれています。

薬味やだしを使い3段階の味が楽しめる1品とのこと。
1・薬味なしでそのままの味を堪能
2.わさび・海苔等の薬味をかける
3.ダシを注いでお茶漬け風に

まずはそのままいただきます。
福田「うまい!上手に焼けてるわ。タレが香ばしい。」
益子「うまい!」

次にわさび・海苔等の薬味をかけていただきます。
益子「わさびがツーンと効いて、味が全然変わってくる。」

ダシを注いでお茶漬け風にいただきます。
福田「ダシ、めちゃめちゃうまし。ウナギのだしも出てさ最高にうまいぞ。」
完食!

次のお店へ。

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ