宮崎県「入船」の「うなぎ定食」

スポンサードリンク

2012年1月12日に放映された「即日完売グルメベスト20を並んでゲットせよ」の紹介。

U字工事の2人 福田薫と益子卓郎が
「日本全国行列の出来る即日完売グルメベスト20を並んでゲットせよ」
に挑戦します。

「入船」
『うなぎ定食』

HP:http://www.u-irifune.com/
価 格:2300円(※2012年1月の情報です)
住 所:宮崎県西都市大字南方3316-3 

「入船」の「うなぎ定食」
【うなぎ定食】

U字工事は宮崎県の入船へ。12時過ぎに着くと名前と人数を書いて、隣の待合室で待つようにいわれます。

そこには井上康生さんに坂本龍一さん、松平健さんらの写真が…。

お客さんと談笑しつつ待つこと1時間、2人の名前が呼ばれます。

スポンサードリンク

ポイント:115年変わらない秘伝ダレで仕上げた極上定食

人気の理由は歯ごたえのあるうなぎの焼き方にあるとのこと。

国産うなぎを生の状態から炭火で白焼きにし、創業から115年継ぎ足しの秘伝タレをたっぷりとつけ、2度焼きに。2度焼きすることで臭みが消えるそうです。

土用のうしの日に最高300人が並んで4時間待ちになったこともあるとのことです。

さらに郷土料理の呉汁も人気。この呉汁は1日水につけた大豆をすりつぶし、それをお味噌汁に加え、じっくりと煮立たせたもの。

まずはウナギ定食をいただきます。
益子「うまい!タレが甘ダレだね。甘くて深い感じだ。」
福田「皮がパリッとして中身も程よい弾力」

呉汁をいただきます。
益子「うまい!何だこの甘さと深み。なんて表現していいかわからない。」
福田「普通、肝吸いとかだけど、これはうまい。」
完食!

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ