岡山県「食堂かめっち。」の「黄福定食」

スポンサードリンク

2012年1月12日に放映された「即日完売グルメベスト20を並んでゲットせよ」の紹介。

U字工事の2人 福田薫と益子卓郎が
「日本全国行列の出来る即日完売グルメベスト20を並んでゲットせよ」
に挑戦します。

「食堂かめっち。」
『黄福定食』

HP:http://www.town.misaki.okayama.jp/kankou/tamago/
価 格:300円(※2012年1月の情報です)

住 所:岡山県久米郡美咲町原田2155 中央運動公園内  
9:00a.m.~17:00p.m.

「食堂かめっち。」の「黄福定食」
【黄福定食】

お店の最寄り駅に着いたのは深夜2時。

さすがにこの時間から山奥には行けないので、駅前でテントを張りまたも野宿。

スポンサードリンク

山奥で大行列を呼ぶ卵かけごはんを求め、U字工事は「食堂かめっち。」へ。30分ほど行列に並んで食べたのは「黄福定食」。

ポイント:山奥で大行列を呼ぶ、卵かけごはん

人気の秘密は300円でご飯と卵がおかわり自由なこと。何杯食べてもO.K。

ねぎ、のり、しその3種の具に特製しょう油をかけていただきます。

近くに西日本最大級の養鶏場・美咲ファームがあり、多くのブランド卵が売られています。

そこで町おこしとしてお店を出したところ人気爆発。県外からも多くのお客さんが訪れるようになったとのこと。

過去最高240人で4時間待ちになったこともあったそうです。

まずはネギを入れていただきます。
福田「うまい!ねぎの味がスゴイ分かる。」

続いてのりのお味は。
益子「うまい。安心する味。のりが香ばしい。卵とよく合う。」

最後はしそ。
益子「シソの風味がすごく効きます。」
完食!

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ