北海道「さえら」の「たらばガニとフルーツのミックスサンド」

スポンサードリンク

2012年1月12日に放映された「即日完売グルメベスト20を並んでゲットせよ」の紹介。

U字工事の2人 福田薫と益子卓郎が
「日本全国行列の出来る即日完売グルメベスト20を並んでゲットせよ」
に挑戦します。

「さえら」
『たらばガニとフルーツのミックスサンド』

価 格:780円(※2012年1月の情報です)
住 所:北海道札幌市中央区大通西2 都心ビルB3F

「さえら」の「たらばガニとフルーツのミックスサンド」
【たらばガニとフルーツのミックスサンド 】

U字工事はまず北海道へ。

タラバガニを使ったグルメを追い求め、前日の夜中から寝袋を用意して待ち続けます。

スポンサードリンク

翌日の朝、8時20分ぐらいになるとちらほらお客さんが来はじめます。

多い時には開店前に30人も並ぶことがあるとのことです。

9時に開店します。

ポイント:タラバガニを使った絶品朝食

たらばガニとフルーツのミックスサンド。

行列の理由はきっちり詰まったタラバガニの身。

このメニューは北海道物産展用に松屋銀座からの依頼で開発したもので、その時に爆発的な人気になったのだそうです。

食べ応えにこだわり多くカットされたタラバガニ。

その身がたっぷりとはいり、マヨネーズ、はちみつ、ヨーグルトなどを加えまろやかな味に仕上げられています。

どれも注文を受けてから調理され、出来たてをいただける人気のサンドイッチ。

益子「うわぁ、うまい!」
福田「すごいカニのボリューム。こんな贅沢にカニが入っていrなんて普通じゃ考えられない。」
完食!

さっそく次のお店へ。

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ