香川県「たれ屋」の「クロワッサン餃子」

スポンサードリンク

2012年1月12日に放映された「即日完売グルメベスト20を並んでゲットせよ」の紹介。

U字工事の2人 福田薫と益子卓郎が
「日本全国行列の出来る即日完売グルメベスト20を並んでゲットせよ」
に挑戦します。

「たれ屋」
『クロワッサン餃子』

HP:http://croissant-gyoza.live-on.ne.jp/
価 格:650円(※2012年1月の情報です)

住 所:香川県三豊市高瀬町下勝間121-1

「たれ屋」の「クロワッサン餃子」
【クロワッサン餃子】

以前工場の住所に向かったところ、販売は数か月に1回しかやっていないといわれます。
その後、移動販売を行うという情報を得て販売場所へ。

午後4時から販売するということですが、1時45分ごろ移動販売が行われるという場所に到着。すると驚くべき大行列!

その後、その商品を販売する車が到着し、なんとか整理券を入手。

その商品は幻の逸品と言われ、通販では1年半待ち、行列に並んでも食べられないことが多いという「クロワッサン餃子」をゲット。

生餃子のためその場で焼いて食べることに。

ポイント:即日完売グルメ!人気ランキング第1位

スポンサードリンク

行列の理由は1年半待たなくても買えること。

数ヶ月に1回、4500個ほどしか販売されないとのこと。

食感をだすため、あえて野菜をさまざまなサイズに切り、脱水機にかけ、水分を絶妙なバランスに調節、餡は数回に分けて混ぜて具材の層を作っていくとのこと。

こうすることで焼いたときに中の具の温度が上がるのだそうです。
通常の餃子の4倍の手間がかかるとか。

通販がメインなので、移動販売は数カ月に1回になってしまうそうです。
ちなみに、6月から生産ラインを強化するそうです。

福田「うん、うまい!皮がパリパリで中の餡がザクザクする食感。普通の餃子と違うな。」
益子「うまい!何だこれ。たしかにパリパリ。今まで食べたことない感じ。うまいぞこれ。」
完食!

たれ屋さんのクロワッサン餃子ではないですが、よかったらどうぞ。↓

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ