香川県「手作り焼き菓子とケーキのお店 ひぐち」の「堅焼シュークリーム」

スポンサードリンク

2012年5月10日~に放映された
「 日本全国即日完売グルメベスト30 実際に並んでゲットせよ!」
の紹介。

U字工事の2人 福田薫と益子卓郎が
今回は南から北上するパターンで、即日完売グルメ30を実際に並んでゲットします。

【4位】「手作り焼き菓子とケーキのお店 ひぐち」
『堅焼シュークリーム』

価 格:157円(1個)(※2012年5月の情報です)
住 所:香川県高松市仏生山町乙52-7 

「手作り焼き菓子とケーキのお店 ひぐち」の「堅焼シュークリーム」
【堅焼シュークリーム 】

行列の理由:【1日100個限定!賞味期限30分の幻のスイーツ】

スポンサードリンク

香川県産の小麦粉に牛乳と卵を混ぜ合わせて生地を作った後、アーモンドをたっぷりまぶします。これが香ばしさとは歯ごたえを出す秘訣。

通常30分ほどで焼きあがる生地と違い、2時間かけて完全に水分を飛ばします。

クリームは香川の桜たまごと高知のジャージー牛乳使っていてそこにバターを加え濃厚な仕上がりになっているそうです。

そして販売直前にクリームを詰めるとのこと。

賞味期限30分の理由はクリームの水分で型焼きした皮が柔らかくなる前に食べてほしいからとのことです。

土日限定で1日100個限定のスイーツを手に入れるため、金曜日に香川県へ行きテントで就寝した2人。9時の開店前から並んだが、スイーツが出来るのは11時とのこと。

並んでいると続々とお客さんがやってきます。

長蛇の列の先頭に2時間並び続け、賞味期限30分の堅焼シュークリームをやっとゲット!

福田「うまい!皮のサクサクがハンパじゃない。」
益子「うまい!サクサク」
完食!

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ