江ノ島「しらす問屋とびっちょ本店」の「生しらす丼」

スポンサードリンク

2012年9月13日に放映された
「行列の出来る即日完売グルメベスト30 全国縦断の旅12年夏の陣」
の紹介。

U字工事の2人 福田薫と益子卓郎が
沖縄を皮切りに北上し、北海道を目指しながら、行列のできる店30軒を訪問!
実際に行列に並び、即日完売グルメをゲットします。

【21位】「しらす問屋とびっちょ本店」
『生しらす丼』

HP:http://www.tobiccho.com/
価 格:945円(※2012年9月の情報です)
住 所:神奈川県藤沢市江の島1-6-7

江ノ島「しらす問屋とびっちょ本店」の「生しらす丼」
【生しらす丼】

行列の理由:【漁の結果次第では販売しない貴重な丼】

スポンサードリンク

「生しらす丼」は、その日の漁の結果次第で食べられない貴重品。

目の前の相模湾でとれる天然の生しらすを使用。

毎日その日にとれたものしか出さないため天候が悪い日や不良の日は出すことができない。

そんな貴重な食材を味わいたいと連日多くの人が殺到するそうです。

前日に着き、お店の近くでテントを張って1夜を過ごします。

11時開店なので余裕だろうと思い、江の島神社などをで参拝し、9時ごろ行列店に向かうとすでに人がいたのでした。

1時間前になると整理券をもらうお客さんが続々あらわれます。

福田「うまい。新鮮。まさに今日とれたって感じ。」
益子「うまい。このしらすの風味。生だからやわらかい。トロッとしている」
福田「しらすってゆでたほうのが好きだったけどいいの食べたら生のほうがうまいな。」
完食!

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ