伊勢市「赤福本店」の「朔日餅(ゑびす餅&雪餅)」

スポンサードリンク

2012年12月20日にテレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で放映された
「最新2012冬版!行列の出来る即日完売グルメベスト20ゲットせよ!」
の紹介。
U字工事とドランクドラゴンがそれぞれ行列に並び、即日完売グルメをゲットします。

【10位】三重県「赤福本店」
『朔日餅(雪餅)』

HP:http://www.akafuku.co.jp/
価 格:200円(2個)(※2012年12月の情報です)
住 所:三重県伊勢市宇治中之切町26

U字工事の2人は赤福の「朔日餅」を何度も手に入れたが、行列で1度も1番をとったことがない。
11月の朔日餅は行列の先頭に立つため、わざわざ3日前から並ぶことにしたのです。

しかし、それでも先頭に並ぶことはできず、前の人に話を聞くと4日前に並んでいたという。

段ボールで折りたたみ式のパターゴルフを作ったり、段ボールでこれまで食べてきた即日完売グルメをかるたにしたり。

こうしてU字工事は11月の朔日餅であるゑびす餅を手に入れたのでした。

伊勢市「赤福本店」の「朔日餅(ゑびす餅)」
【朔日餅(ゑびす餅)】

スポンサードリンク

柚子風味と黒糖風味、2つの味が楽しめます。

ふたを開けてみると2種類入っていて、打出の小槌と小判の絵が描かれています。

まずはゆず風味から。
福田「うまい。もちっとしている。柚子の香りが噛んだ瞬間にボワッと広がる。」
益子「あっ、すごい柚子の香りが来た。」

次に黒糖風味。
福田「黒糖のお餅とあんこが絡んで、うまい。」
益子「やっぱりあんのもちもちだな。美味しいな。」
完食!

ちなみに12月の朔日餅を手に入れるべく、4日前から並ぶことに。

しかしそれでもすでに先客がいたため4日間並びつづけることを諦め、一旦東京に戻ることにしたのでした。

スタジオ収録後、U字工事は赤福に戻り、並んで12月の朔日餅である「雪餅」を手に入れたのでした。

「赤福本店」の「朔日餅(雪餅)」
【朔日餅(雪餅)】

12月の雪餅は、うっすらと雪化粧した大地にみたてた見ためにも美しいお餅です。

福田「こしあんがうまい。もち粉もだんだんととけて、餅とあんこと絡んでうまくなる。餅子の食感いいな。」
益子「ほかにない、この食感。」

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ