笛吹市「山梨ききょうやアウトレット1/2」の桔梗信玄餅

スポンサードリンク

2013年1月10日にテレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で放映された
「最新2013冬版!行列の出来る即日完売グルメベスト10」
の紹介。

U字工事とドランクドラゴンが全国各地にある行列のできる即日完売グルメをゲットします。

【4位】山梨県「山梨ききょうやアウトレット1/2」
『お菓子詰め放題』

HP:http://www.kikyouya.co.jp/outlet/green.html
価 格:1袋210円(※2013年1月の情報です)
住 所:山梨県笛吹市一宮町坪井1928

「山梨ききょうやアウトレット1/2」の「お菓子詰め放題」
【お菓子詰め放題】

ドランクドラゴンは山梨へ。お店にやってきたらすでに長蛇の列。
1時間ほど待ち詰め放題に挑戦。

おみやげとしても有名な山梨の銘菓「桔梗信玄餅」。

スポンサードリンク

2013年で販売開始45周年となるとのこと。

行列の秘密はこの「桔梗信玄餅」を中心に賞味期限の近くなった商品を集め、毎日詰め放題を開催。

「桔梗信玄餅」は通常2個320円で販売ですが、詰め放題は1袋、210円。

詰め放題は、「桔梗信玄餅」のほか6種類前後の和菓子を取りそろえているのですが、中には「プレミアム桔梗信玄餅吟造り」というレアな商品があることも。

また、袋詰めのルールは袋の口を一つ結びで縛ることだそうです。

鈴木は7個、塚地はなんと15個もゲットしたのでした。

まずは通常の信玄餅をいただきます。

塚地「きな粉と黒蜜がばっちり合う。」
鈴木「本当にうまいね。考えた人すごいと思う。おみやげの王様だよ。」

次にプレミアムの信玄餅をいただきます。プレミアムは黒蜜に国産アカシアのはちみつをブレンドした特製の黒蜜がついてきます。

塚地「おいしい。あっさりした感じになる。」
鈴木「口の中でなめらかになる。うまい。」
完食!

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ