黄金伝説。の行列完売人気グルメ!東京都台東区「浅草花月堂」の「元祖ジャンボメロンパン」

スポンサードリンク

2014年5月1日にテレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で放映された
「ゴールデンウィークに行きたい行列ができる即日完売グルメベスト10 関東最新版」
の紹介。

どんなに並んでも手にしたい行列のできる即日完売グルメを求め、U字工事の2人 福田薫と益子卓郎が実際に並んでGETしに行きます! 

【9位】浅草花月堂
元祖ジャンボメロンパン

HP:http://www.asakusa-kagetudo.com/
価 格:200円
(※2014年5月の情報です)
住 所:東京都台東区浅草2-2-10

東京都台東区浅草「浅草花月堂」の「元祖ジャンボメロンパン」
【元祖ジャンボメロンパン 】

【1日2,500個完売!外国人にも大人気の超ふわふわ浅草グルメ】

スポンサードリンク

13年前に発酵などを研究する醸造学を専攻していたご主人が開発したメロンパン。
浅草を訪れたバスガイドさんの口コミが評判を呼び、爆発的人気に。

特徴は直径20cmにもなる大きさと食感。

行列の秘密は発酵時間。通常のパンは1時間程度の発酵なのですがこのお店はその3倍の3時間かけるとのこと。長く発酵させることで、大きくきめ細やかな生地。外はカリッカリ、中はフワフワに。

4月29日の様子は最大で50人の行列ができ、午後4時には2000個が完売したそうです。
行列のねらい目の時間は開店直後の午前9時頃とのことです。

メロンパンををわってみます。
益子「すごい。ふわふわ。あつあつ。メチャクチャいい香りがする。」

益子が食べます。
益子「これはうまい。まわりのカリカリ感と中のふわっと感。今までにないような感じ。」

福田が食べます。
福田「うまい。すごいカリッとしている。ジャンボだけどペロッといける。これで200円は安い。」
完食!

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ