黄金伝説。の行列完売人気グルメ!東京都文京区「根津のたいやき」

スポンサードリンク

2014年5月1日にテレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で放映された
「ゴールデンウィークに行きたい行列ができる即日完売グルメベスト10 関東最新版」
の紹介。

どんなに並んでも手にしたい行列のできる即日完売グルメを求め、U字工事の2人 福田薫と益子卓郎が実際に並んでGETしに行きます!

【5位 】根津のたいやき
根津のたいやき

価 格:140円
(※2014年5月の情報です)

住 所:東京都文京区根津1-23-9-104

東京都文京区「根津のたいやき」
【根津のたいやき】

【薄皮もちもちのたい焼き!】

U字工事と井森美幸が向かい、開店直後についたにも関わらず既に30人以上の行列ができていた。
行列に並ぶ人に話を聞くと、モンデール元駐日大使はこの店を気に入り、先代の主人は大使館に招待されたこともあるとのこと。

スポンサードリンク

一見普通のたい焼きですが、行列の秘密はパリパリに仕上げた薄皮にあった。
多くのお店が複数のたい焼きを1度に焼く、養殖物と呼ばれる鉄板を使うのに対し、こちらでは1枚ずつ焼き上げる天然物と呼ばれる鉄板を使用。
1枚1枚焼くので火の通りにムラが出にくく、焼き加減の微調整が可能。
カリッと食感の良い1mmの薄さに焼きあがるのです。
先代のご主人はアメリカ大使館から「マスターオブたいやき」を授かり人気に拍車をかけました。

4月29日の調査ではピークは正午で65人の行列ができ、90分待ちとなっていて、開店から3時間半で完売となっていたそうです。

行列のねらい目の時間は開店すぐの朝11時ごろとのことです。

井森「皮がないみたいに薄い。」
益子「今まで食べたたい焼きの中で感じたことのない食感。確かに皮がないみたい。パリもちというか、薄いせんべいというか。」
福田「生地っていうより皮っていう感じ」
完食!

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ