黄金伝説。の行列完売人気グルメ!東京都新宿区「かつれつ四谷たけだ」の「ポークカツレツ定食」

スポンサードリンク

2014年5月1日にテレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で放映された
「ゴールデンウィークに行きたい行列ができる即日完売グルメベスト10 関東最新版」
の紹介。

どんなに並んでも手にしたい行列のできる即日完売グルメを求め、U字工事の2人 福田薫と益子卓郎が実際に並んでGETしに行きます!

【8位】かつれつ四谷たけだ 
ポークカツレツ定食

価 格:1120円
(※2014年5月の情報です)
住 所:東京都新宿区四谷1丁目4ー2

東京都新宿区「かつれつ四谷たけだ」の「ポークカツレツ定食」
【ポークカツレツ定食 】

【人気洋食店から生まれたサクサクグルメ専門店】

スポンサードリンク

「かつれつ四谷たけだ」は3年前にオープンした揚げ物専門店で、以前は「エリーゼ」という洋食店を40年経営。
しかし2011年に3代目の現在の主人が揚げ物に特化した店にリニューアル。この店では35種類の揚げ物を提供しています。

その中でダントツに人気なのがポークカツレツ。
脂が甘くうまみのある国産豚を厳選し、1度筋切りして油に一晩漬け込み、柔らかくするのもポイント。低温のコーン油でじっくりあげたら最後は余熱で火を通すのがジューシーさの秘密。
ソースは洋食店時代から継ぎ足しのデミグラス。
エダムチーズをかけて完成。

4月30日の様子は雨だったが、開店から15分後には10人の行列ができていたそうです。

行列のねらい目の時間はご主人によると平日の5時から7時のあいだとのこと。

福田「肉やわらかい。このソースで食うのすごいうまい。新しいとんかつだな。
チーズがコク出してるわ。」
益子「とってもうまい。しっかり肉の味がする。」
完食!

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ