黄金伝説。の行列完売人気グルメ!東京・銀座「近畿大学水産研究所」の「近大マグロと選抜鮮魚の海鮮丼」

スポンサードリンク

2014年8月14日にテレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で放映された
「行列ができる人気グルメを100人分並んで食べ尽くす」
の紹介。

タカアンドトシ、SHELLYが新伝説に挑戦! そして天童よしみが緊急参戦します!

猛暑なのに行列ができる、それでも食べたい!そんな人気グルメを100人分並んで食べ尽くす。

行列ができる12店舗の中から、好きなお店をチョイス。その店に並んでいる人数を数え、合計100人に到達すれば達成となります。

近畿大学水産研究所
近大マグロと選抜鮮魚の海鮮丼

HP:http://kindaifish.com/
価 格:1850円
住 所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館6F

東京・銀座「近畿大学水産研究所」の「近大マグロと選抜鮮魚の海鮮丼」
【近大マグロと選抜鮮魚の海鮮丼 】

スポンサードリンク

【マグロを使った海鮮どんぶり】

行列 2人

こちらの行列のピークは開店直後の11時半ごろ。4人が来た1時半過ぎは行列の波が去って行ったあとでした。

こちらで使うお魚は近畿大学が研究した養殖魚を使用。

和歌山県や奄美大島などの大学施設で養殖。天然モノと同じくらいおいしいと評判。

中でも目玉は世界で初めて完全養殖に成功したクロマグロ。

徹底した管理体制のもと育てられたこのマグロは近大マグロと名付けられ脂の乗りがいいといわれています。

一番人気メニューはその近代マグロの赤身と中トロ酢飯に盛り付け同じく大学のいけすで養殖したブリ、タイやシマアジをのせた近大マグロと選抜鮮魚の海鮮丼。

天童よしみ「やわらかい。本当においしい。」
タカ「これが養殖なんです。そうは思えない脂の乗り。」
SHELLY「赤身がねっとりしていてご飯と絡んで美味しい。」

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ