黄金伝説。の行列完売人気グルメ!東京・丸の内「きじ 丸の内店」の「スジ焼」

スポンサードリンク

2014年8月14日にテレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で放映された
「行列ができる人気グルメを100人分並んで食べ尽くす」
の紹介。

タカアンドトシ、SHELLYが新伝説に挑戦! そして天童よしみが緊急参戦します!

猛暑なのに行列ができる、それでも食べたい!そんな人気グルメを100人分並んで食べ尽くす。

行列ができる12店舗の中から、好きなお店をチョイス。その店に並んでいる人数を数え、合計100人に到達すれば達成となります。

きじ 丸の内店
スジ焼

HP:http://www.o-kizi.jp/marunouchi.html
価 格:1110円
住 所:東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA B1F

東京・丸の内「きじ 丸の内店」の「スジ焼」
【スジ焼】

スポンサードリンク

【本場大阪の味!ふわとろグルメ】

行列33人

着いたのは夕方。(時間は不明)1時間ほど待って席へ。

大阪で大行列ができる創業60年の老舗お好み焼き店「きじ」。
丸の内にあるのが東京進出第一号店。

モダン焼きや豚玉など定番が人気ですが、今回頂くのは開業以来大人気のメニュー。

8時間水を変えて炊き替えた牛スジや昆布を前日から寝かせて旨みを出した出しなどを使っています。
生地は油をひかずに鉄板へ。

先ほどの牛スジを生地の上にのせひっくり返すと煮込んだ牛スジから大量の脂が。
特製ソースや卵をのせてトロトロに。ネギをかけて完成。

天童よしみ「すごいおいしい。スジ肉がスゴイとろっとして全体に味が広がってるこれはおいしい!。」

100人行列の伝説を達成!

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ