黄金伝説。の行列完売グルメ!東京都台東区「割烹 さいとう」の「海鮮丼 具の大盛り」

スポンサードリンク

2014年10月23日にテレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で放映された
「行列のできる即日完売グルメベスト15 関東 秋の最新版 実際に並んで食べ尽くせ」
の紹介。

U字工事と尾由美が行列グルメ店に並びます。
第5位は東京都入谷にある「割烹さいとう」

【5位】 東京都台東区 「割烹 さいとう」
「海鮮丼 具の大盛り」

東京都台東区「割烹 さいとう」の「海鮮丼 具の大盛り」
【東京都台東区「割烹 さいとう」の「海鮮丼 具の大盛り」】

価 格:1050円
住 所:東京都台東区下谷2-9-7 

【鮮魚店直営だから激安!】

開店30分前にもかかわらずすでに行列。
と、ここで店員さんが事前の注文確認。
雨が降り出す中行列は伸びる一方。
開店までは10分あるが待ち時間25分で入店。
と、思いきや直前で定員オーバー。
店前のベンチでさらに待ちます。
待つこと5分、案内されます。

台東区入谷に店を構えて35年割烹さいとう。
人気グルメを作るのは店主の斉藤五郎さん。

まず、取り出したのはマグロの中落ち。

スポンサードリンク

それを、ご飯の上にたっぷり盛り付け、更に、マグロの握りを作りこちらも、エビの握りと一緒にご飯の上に。
そして、今が旬のサンマにスズキと新鮮な魚介が次々と盛られていく。
その種類はなんと18種類。(仕入れによって種類や盛り付けは変わります。)

ボリュームもさる事ながら実はそのお値段がすごいんです
ちなみに、こちらが別盛り。
刺身の量は、丼と同じで、ご飯とさしみが分けてあります。

さらにご飯はおかわり自由。(白飯、酢飯の2種類)

では、まず脂の乗ったイワシから
森尾由美「おいしい。いい脂だね。」
続いて、中とろ。
森尾由美「トロける。」
続いてサーモン。
森尾由美「新鮮だから歯ごたえがいい。」

ほぼ毎日のっているという定番ネタボタンエビ
福田「うんめぇ。」

気になるこちらの海鮮丼のお値段は1050円。

その他にも、超厚切りのマグロステーキ定食1150円
器からはみ出た巨大穴子丼1500円
海鮮かき揚げ丼1050円など
どれも激盛り格安!

というのも実は、割烹さいとうは鮮魚店直営。

毎朝、ご主人が築地で目利きした魚を使ったメニューが格安でいただけるのです。

黄金伝説。の行列完売グルメをU字工事が紹介!東京都台東区「割烹 さいとう」の「海鮮丼 具の大盛り」
黄金伝説。,完売,行列,グルメ, 東京都台東区,割烹 さいとう,海鮮丼 具の大盛り

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ