即日完売激売れパンベスト10!東京都葛飾区「ブーランジェリー ジョー」の「大納言フランス」

スポンサードリンク

2014年11月06日にテレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で放映された
「この秋最新の即日完売“激売れパン”ベスト10 開店時間に行って焼きたてを食べ尽くす」
の紹介。

榊原郁恵が井森美幸とともに挑戦!

【8位】東京都葛飾区「boulangerie JOE(ブーランジェリー ジョー)」
「大納言フランス」
値段:216円
住 所:東京都葛飾区東金町3-17-4

【 1日16個限定!Jの形の珍フランスパン】

即日完売!激売れパン焼きたてを食べ尽くせ!2日目。

焼きたてを狙いお店に着いたのは開店20分前。
しかし八時前に行列が。
お店がオープンし、急いで店内へ

「boulangerie JOE(ブーランジェリー ジョー)」

第8位の変な形のマル珍パンを求めやってきた2人だがすでに売り切れ。
というのも朝一は2本しか出ないとのこと。

しかし、その後も作るということで待つことに。

激売れパンは
生地は、前日から仕込み寝かせておいたフランスパン用の生地。
ここに小豆の中でも大ぶりな大納言をたっぷり巻き付けながら伸ばします。

不規則な太さに仕上げますが実は、これがおいしさの秘密。

スポンサードリンク

そして、その生地をある形に折り曲げてオーブンで焼く事10分。

仕上げに、澄ましバターとフランス産岩塩をあしらえば完成!

即日完売激売れパン第8位は東京都葛飾区「boulangerie JOE(ブーランジェリー ジョー)」の「大納言フランス」。

「boulangerie JOE(ブーランジェリー ジョー)」の「大納言フランス」
【大納言フランス】

「J」の形。
これはブーランジェリー・ジョーの「J」。

お店の名前もパンの形も「J」

店長の間々田さんはボクシングもやっていて、「あしたのジョー」が大好きだった。
Jの形の激売れパンは「あしたのジョー」にちなんで製作。。

焼き立て太い部分を食べます。
榊原郁恵「メチャクチャおいしい。もちもちした食感。ず~っと噛みしめたい。」

井森は細い部分。
井森美幸「おいし~い。極上のぱりぱり。甘さもちょうどいいですね。」

このパンの最大の特徴は1つで楽しめるさまざまな食感。
太い部分は、もっちり。
細い部分は、パリパリとした食感が楽しめます。

ちなみに、この大納言フランス1日に3~4回、売り切れ次第焼き上げられますが窯の中でスペースを取るため1日16本ほどしか作れないそうです。

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ