黄金伝説。の即日完売駅弁!「静岡県 修善寺駅」の「武士のあじ寿司」

スポンサードリンク

2014年11月27日にテレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で放映された
「売り切れ必至!即日完売駅弁ベスト6
列車を乗り継いでゲットせよ!東日本編」
の紹介。

烈車戦隊トッキュウジャー志尊淳(しそんじゅん)と長濱慎も参戦し、親友JOY&ユージと“即日完売駅弁”を手に入れるため各地を飛び回ります!

ここでは志尊淳とJOYとユージの3人。

【第3位】良い食材がないと作らないこだわり駅弁
静岡県 修善寺駅(1100円)
武士(たけし)のあじ寿司

「静岡県 修善寺駅」の「武士のあじ寿司」
【「静岡県 修善寺駅」の「武士のあじ寿司」】

スポンサードリンク

静岡県修善寺駅に着いたのは午後7時前。
すでに駅弁は完売していたのでした。

翌日、志尊淳は仕事ということで離脱。
残ったJOYとユージは朝、駅弁を買ったのでした。

伊豆市は山にも海にも恵まれているので、食材を活かしたお弁当を作っているとのこと。
こちらは作っている一家の素材・調理へのこだわりがすごかった。

一番のこだわりがアジ。
その日の朝 近海で獲れた新鮮な真アジのみを使用。
まずは塩をまぶして余分な水分と臭みを抜く。
軽く酢でしめ、色かをよくするため小骨と皮を取り除く。
酢飯の上に生姜、ゆず、わさびと供に盛りつければ完成。

第3位 即日完売駅弁「武士のあじ寿司」

ユージ「うま~い。身も締まっているし、臭みも抜けているから口当たりがソフト。」

JOY「うまっ。ブッリブリ。弾力がスゴイ。」

完食!

“黄金伝説。の即日完売駅弁!「静岡県 修善寺駅」の「武士のあじ寿司」” への2件のフィードバック

  1. たけちゃん より:

    実家のお弁当のこと書いていただいてありがとうございます
    フェイスブックにシェアさせていただきました
    報告があとで申し訳ありません

    • ちこ より:

      なぜか外国からのスパム的なコメントがほとんどのため、
      今コメントを見たばかりで承認するのが遅くなってしまい、こちらこそ申し訳ないかったです。
      フェイスブックにシェアしていただいてありがとうございます!

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ