黄金伝説。の即日完売駅弁!「岐阜県 高山駅」の「飛騨牛しぐれ寿司」

スポンサードリンク

2014年11月27日にテレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で放映された
「売り切れ必至!即日完売駅弁ベスト6
列車を乗り継いでゲットせよ!東日本編」
の紹介。

烈車戦隊トッキュウジャー志尊淳(しそんじゅん)と長濱慎も参戦し、親友JOY&ユージと“即日完売駅弁”を手に入れるため各地を飛び回ります!

ここでは志尊淳とJOYとユージの3人。

【第4位】完成まで20年!業界初のローストビーフ寿司駅弁
岐阜県 高山駅(1300円)
飛騨牛しぐれ寿司

「岐阜県 高山駅」の「飛騨牛しぐれ寿司」
【「岐阜県 高山駅」の「飛騨牛しぐれ寿司」】

スポンサードリンク

2日目、高山駅に到着すると販売されている分はすでに完売。

そこで3人は弁当がつくられているという本社に向かったのでした。

3人は弁当が作られている金亀館で第4位の駅弁「飛騨牛しぐれ寿司」を購入。

いつも夕方前には完売するとのこと。

飛騨牛に塩、こしょうをして下味をつけひと晩寝かせる。
その後表面を高温で焼き、うまみを閉じ込め、真空所歌にして肉汁を閉じ込める。
仕上げに専用の機械で蒸し焼きにすればローストビーフの完成。

何度も改良を重ね見た目と味を保てる駅弁に最適なローストビーフができたのです。

酢飯の上にこのローストビーフ、しぐれ煮をのせれば第4位即日完売駅弁「飛騨牛しぐれ寿司」の完成。

志尊淳「とろける。美味しい。こんなおいしい弁当食べたことない。」
JOY「柔らかくて甘くてもういないの。ヤバイ。」

この金亀館は昭和天皇の弁当を製造したお店だったそうです。

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ