黄金伝説。の行列完売グルメ!東京都自由が丘「ベイク」の「焼き立てチーズタルト」

スポンサードリンク

2015年1月15日にテレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で放映された
「真冬でも並びたい行列のできる即日完売グルメベスト15」
の紹介!

U字工事と清水みちこが並びます。
第11位は 「ベイク」。

カリッ!シュワ!の新食感スイーツ
名店から広がった北海道スイーツ

平日の夕方にもかかわらず駅前に大行列!
実はここは札幌の有名洋菓子店KINOTOYAから派生してできたお店。

北海道で人気大爆発!年間400万個を売り上げるスイーツが東京進出とあって連日大行列!

待つ事40分店内へ。

店内に設置された大がかりな機械でクッキー生地に独特食感のチーズムースを注入。
さらに表面に卵黄をかけ専用オーブンへ。
風を当てながらおよそ200度で焼き上げたメニューが「焼き立てチーズタルト」。

スポンサードリンク

行列完売グルメ!東京都自由が丘「ベイク」の「焼き立てチーズタルト」
【行列完売グルメ!東京都自由が丘「ベイク」の「焼き立てチーズタルト」】

東京都自由が丘「ベイク」
『焼き立てチーズタルト』
値段:216円

HP:http://www.bake.co.jp/
住 所:東京都目黒区自由が丘1-31-10 BAKEビル 1F・2F

清水ミチコ「タルトの部分が人生初めて食べたっていうぐらいにがりっとしていて、上が熟女みたいな感じです。
こんなに濃厚で香りが高いっていうのはすごいですよ。」

益子「中すごいですね。」
福田「シュワって一瞬でなくなる。」

ガリッ!シュワッ!2つの食感が楽しめる秘密とは?
2度焼きしてるのでムースはトロッとした状態で残しつつタルトはガリッとした状態を保てるのだそうです。

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ