黄金伝説。の行列完売グルメ!東京・銀座「神戸牛ステーキ処 銀座牛庵」の「和風ハンバーグ」

スポンサードリンク

2015年1月15&22日にテレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で放映された
「真冬でも並びたい行列のできる即日完売グルメベスト15」
の紹介!

U字工事と水木一郎が並びます。

第5位は 「神戸牛すてーき処 銀座牛庵」。

『赤字覚悟!高級和牛のハンバーグ』

東京・銀座「神戸牛ステーキ処 銀座牛庵」の「和風ハンバーグ」
【「神戸牛ステーキ処 銀座牛庵」の「和風ハンバーグ」】

東京・銀座「神戸牛ステーキ処 銀座牛庵」
『和風ハンバーグ』
値段:990円(25食限定!)
HP:http://ginza-gyuan.sakura.ne.jp/

住 所: 東京都中央区銀座6-13-6 華僑商工会ビル B1F

銀座に到着したのは開店10分前だが、すでに行列になっていたのでした。

第5位はグルメ激戦区銀座で29年の牛の専門店銀座牛庵。
25食しか作れないその調理法がすごかった!

スポンサードリンク

使うのは神戸牛と但馬牛をブレンドしたひき肉。
使うのは牛1頭からわずか1キロほどしか取れない希少部位であるほほ肉。
そのため25食しか作れないのです。
ほほ肉はよく動かす部位のためほどよい歯ごたえと脂のうまみの強さが特徴です。

1人前はなんとたっぷり200グラム!
香ばしさを加えるためごま油で焼くのがポイント。
2分ほど両面に焼き目をつけたところで、
赤ワインをふりかけ蓋をして蒸し焼きに。

頂くのは特製の和風ダレ。
これにも職人のすごいこだわりが。
かつお節にみりん醤油を加えたもの。
これをなんと2週間寝かせるとのこと。
さらにここからもうひと手間。
新たにカツオだしをとり、2週間寝かせたしょうゆだれと合わせるのです。

水木一郎「うまいうまい。弾力と肉汁とうまいZ!」

福田「食感がすごくいいですね。」
益子「たれもすごいさらっとしている。
肉のパンチが全然消えない。」

実はこちら、夜のコースなら1万円はする高級店ですが、神戸牛はじめ厳選した牛肉のランチ8種類を990円に。
この赤字覚悟の価格が行列を呼んでいたのでした。

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ