黄金伝説。の行列完売グルメ!東京・銀座「マーサーブランチ ギンザテラス」の「ブリオッシュ フレンチトースト」

スポンサードリンク

2015年1月15日&22日にテレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で放映された
「真冬でも並びたい行列のできる即日完売グルメベスト15」
の紹介!

U字工事と山川豊が並びます。
第6位は「キラリトギンザ」内にある 「マーサーブランチ ギンザテラス」。

『ニューヨークスタイルの絶品ブランチ』

東京・銀座「マーサーブランチ ギンザテラス」の「ブリオッシュ フレンチトースト」
【ブリオッシュ フレンチトースト】

「キラリトギンザ」は「俺のイタリアン」や「Eggs’nThings」など超人気店が入る今大注目の施設。

東京・銀座「マーサーブランチ ギンザテラス」
『ブリオッシュ フレンチトースト』
値段:1200円
HP:http://www.merceroffice.com/

住 所:東京都中央区銀座1-8-19キラリトギンザ 4F

こちらは銀座の最新スポットにオープンした「マーサーブランチ ギンザテラス」。
ニューヨークセレブの間で超人気のグルメが日本上陸。

スポンサードリンク

話題のニューヨークブランチとは一体?
使われるのがこちらのパン。
実はこのパンこそ職人最大のこだわり。
フレンチトーストのために作っているブリオッシュのパン。
そうフレンチトーストのためだけのブリオッシュを半年がかりで開発。

ブリオッシュは通常よりバターが多いので卵液と合わせるとこれまでにない独特の食感を生むのとのこと。

これに卵黄と牛乳生クリームなどを合わせた濃厚な卵液を注ぎかけ、ひっくり返しながらよく染み込ませたあとこれを寝かせるのですがなんと冷蔵庫で一晩おくというのも職人のこだわり。
卵液がよりしっとりとなじみ美味しく仕上がるんです。

これを鉄板で軽く両面に焼き色を付け高温のオーブンで4分間一気に焼き上げ、仕上げに粉砂糖を振りかければ「ブリオッシュフレンチトースト」のできあがり。

山川豊「ふわふわだ。すごいよこれ。」

まずは何もつけずに1口。

山川豊「このままでいい。メチャクチャ美味しい。今までに食べたことの食感。」

福田「うまい!すごいとろっとしてる。パンがおいしい。」

そしてこちらではメープルシロップではなくはちみつでいただくとのこと。

益子「甘さもすっきりしていて食べやすい。」

福田「はちみつかけると卵の味が引き立つ。」

完食!

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ