黄金伝説。の行列完売グルメ!東京・品川区「Rosse(ロッセ)」のプリン「夕焼けロイヤル」

スポンサードリンク

2015年1月15日&22日にテレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で放映された
「真冬でも並びたい行列のできる即日完売グルメベスト15」
の紹介!

U字工事と水木一郎がに並びます。

第4位は 「Rosse(ロッセ)」。

『夕方の2時間しか開かないスイーツ店!うまとろプリン』

東京・品川区「Rosse(ロッセ)」のプリン「夕焼けロイヤル」
【「Rosse(ロッセ)」のプリン「夕焼けロイヤル」】

東京・品川区「Rosse(ロッセ)」
『夕焼けロイヤル』
値段:200円

HP:http://homepage3.nifty.com/rosse/
住 所:東京都品川区西中延1-2-7 市川ハイツ 1F

きけば毎日開店1時間ほどで完売するとのこと。

5時になりお店がオープン!
第4位のうまとろスイーツが登場!

このプリン実はスイーツ好きの的場浩司さんも買いに来た一品。

スポンサードリンク

行列の先には職人のこだわりが。
それはプリンを愛するがゆえの手間ひまにあった。

まず生クリームと牛乳を鍋に入れたところで最初のこだわりがバニラビーンズ!
風味の決め手となるバニラビーンズは世界各国からとことん厳選。

続いて牛乳を温めていくのですがここにもこだわりが…。
牛乳の風味を損なわないためには徹底した温度管理が重要なのだそう。

そして卵黄をグラニュー糖と合わせたらプリン生地が完成!
ではなく、丁寧にアクを取った上さらにざるでこし、それをカップいっぱいに注いだらオーブンではなく茶碗蒸しのように蒸し器で蒸す。
それもここのこだわり!

15分蒸し上げ、それを冷蔵庫で1日冷やしてようやく完成。

こだわりの夕焼けロイヤル、以前から行列の絶えない人気プリンでしたが、
もっと安く提供したいという思いから製造も販売も1人で行う事に。

そのため営業は夕方2時間のみで限界になってしまったとのこと。

水木一郎さんが最初のひと口。

水木「うまい!とろける。ちょうどいい甘さで、深い。」
福田「とろけるZ」

完食。

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ