山梨県北杜市「成駒屋」の「名代焼きそば」!黄金伝説。のローカル食堂

スポンサードリンク

2015年12月10日にテレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で放映された「他県からなぜかお客が集まる大人気ローカル食堂 ベスト5!その人気の秘密を調査せよ」の紹介!

長蛇の行列ができる日本各地のローカル食堂をサンドウィッチマンが調査します。

黄金伝説。のローカル食堂にサンドウィッチマンが挑戦!

3位は山梨県北杜市「成駒屋」の「名代焼きそば」

【3位】
山梨県北杜市「成駒屋」
『名代焼きそば』
値段:800円

住所:山梨県北杜市長坂町長坂上条2313 

『食べてると味が変わる 謎の逸品』

写真は後ほど。

スポンサードリンク

フライパンでキャベツと砂糖としょう油で煮込んだ豚モモ肉を炒めたら、鶏ガラスープを加えます。

生麺をゆでて湯切りをせずにフライパンに加え、この状態からソースで味付けすして完成。

一回で大量につくると麺がスープを吸ってしまうため、1人前ずつしか作ることができないという。

独創的な一品名代焼きそば。

「今まで食べた事ない味の焼きそばです。」と富澤。
1人前ずつしかできないので、最初の1人前を富澤が途中まで食べ伊達へ。

その後5分後新しい1人前が来て改めて富澤が出来たてを食べてみるともう味がちょっと違っているとのこと。
麺がスープを吸ってくるので味が変化してくるのだそうです。
コシがなくなってくるが、それはそれでおいしいのだそうです。

コメントを残す

サブコンテンツ

AdSense♪


rakuten

このページの先頭へ